--年--月--日 --:--


バトン

2014年02月27日 02:50

気がついたらまた一月開いてしまいました…!
明日作品の撮影なのですが充電器が見つからなくてこんな時間に…
明日はiPhoneで乗り切って見つけ次第差し替えます…




けとちゃんからバトンいただいたので寝る前に回答をば。



1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

好きなものを見たりだとか、こういうの描きたいなあと思ったらひたすら資料の画像を採集してクロッキー帳片手に眺めてたりしてます。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

出やすい場所…自分はあんまり場所は関係なくて、出先でも仕事中でもぽっと出てくるととがあります。
メモらないと忘れるパターン。
夜こたつで一人静かにやってる時もあります。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

ものすごくムラがあるので、キャラ単体だけなら早いと1日以内。SDならもう少し早いです。
集合、背景、漫画はだらだらやるとものすごく掛かるので1工程はまとめてやってしまいたいですね。

ラフはぱっと浮かんだ時は結構早く出ます。
しっかりイメージ出来てる時は描き起こすのはそこそこのスピードで出来ると思います。


4.今までで一番嬉しかった感想は?

基本的になんでもうれしいんですが、感想というか私に描いて欲しいと言われたときは嬉しかったですね。
私の描く〇〇すごく好きとか。


5.尊敬する人は?

あらいずみるい先生が好きです。
おそらく自分の絵に一番影響を与えてるのはスレーヤーズの時の先生の絵だと思います。
あの時代のファンタジーがとても好きです。


6.目標とかありますか?
独特の世界観とか出していけたらいいなと。
ぱっと見て「あ、あの人の絵だ。」とわかってもらえたらそれはすごいことだと思うし幸せだと思います。
あとなんでも描けるようになりたいです…まずはイケメンですね…


7.書きたいジャンルは?

ファンタジー世界が描きたいです。
剣と魔法の世界。
あとふわふわした女の子も描きたいですね。


8.回してくれた人の作品どう思う?

独特の色味かなと思います。
専門時代からみてますが上達が目覚しくて、見習わねばと思います。
転がってるSDの嵐くんが好きです。


9.お疲れ様でした♪

ありがとうございましたー!


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

ポトフさんに!
読まれた方是非どうぞ。


ちーたん経過

2014年02月16日 20:32

ちい

ちーたん経過です。
なんとなく形になってきました。
作り方をだいぶ忘れてしまってて手探り状態です。

既に反省点もいくつかあるので直し直しになりそうですが、昔作ったモデルとか本を見ながら調整していきたいと思います。



販売サイトの方はけとちゃんの用意してくれているサークルのサイトを見せていただいたので
近いうちに公開出来るかもしれません。
月末か来月頭ごろには販売開始予定ですのでよろしくお願いします。



そういえば大きなプロジェクトが一つ動き出しました。
こちらもしばらくしたらご報告したいと思います。
久々にみんなで何かするのは楽しいですね。

リハビリ

2014年02月09日 01:59

リハビリにちーたん作り始めました。





操作をだいぶ忘れていててんやわんやです。
とりあえずまだ顔の素体しか出来てませんがゆっくりやっていこうと思います。

コマエダも作りたいなあ。


そういえばけとちゃんとの二人サークルchaconelですが、
ポスカ、アクリルチャームの在庫とアクセサリ雑貨系をネット販売を始めることになって只今準備中です。
完了次第こちらでもご案内したいと思いますのでよろしくお願いします。

COMITIA107

2014年02月04日 01:49

無事に終わりました。
スペースに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!

前日まで結局ばたばたで、けとちゃんにもだいぶ無理言ってご迷惑をかけてしまったんですが
なんとか無事に最後までこれてよかったです。
ものすごく忙しかったですが、やりたかったことを沢山やらせてもらえて本当に幸せでした!楽しかった!


いつもと違う雑貨スペースで正直不安だったんですが、
嬉しいことにいろんな方に手にとっていただいて、レジン系はほぼ全てどなたかの所にお嫁に行かせて貰いました。
我が子達をよろしくお願いします。
綺麗、可愛いと言ってもらえて本当に嬉しかったです。
前日まで頑張って作って良かった。


缶バッジも嬉しいことに欲しいと言って下さる方がいたので、アリスの方は再販しようと思います。





IMG_2249.jpg

残っていたアクセの写真少し貼っておきます。
かなりの個数作ったのですが写真をちゃんと取っておくのを忘れてました…

本当はブースの写真撮ってブログに~とか話してたのですが、設営が思っていたより押してしまって
なんだかあれよあれよというまに人がたくさん来て二人でパニックしてたら全然そんな暇もなく…

なんだか去年よりだいぶ混んでいる印象でした。


布系ももう少し上手にできるようになりたいです。
せっかく可愛くデザインしてもらった布なのに私の腕が足りず…申し訳ない。
それでも幾つかは手にとっていただけまして良かったです。
クオリティもですが強度面のこともあるので試行錯誤していきたいと思います。

けとちゃんとお友達にお揃いで制作したストラップは喜んでいただけたようでよかったです。


さあ次の作品を練りながらロンパやって3Dやろうっと!


最新記事


