--年--月--日 --:--


魔法少女

2014年01月30日 01:40



ギリギリ間に合いました。
なんだかとっても地味っこになってしまいましたが、うちの県の私のイメージはこんな感じです。

おっとりした雰囲気は出せたかなあと思います。
原稿と被って完成しないかと思いましたがなんとか出せる形になって良かったです。

にじみペンで塗ったんですが今回は普通のペンでも良かったかなあ。


コミティアのお話ですが

缶バッチのデータを無事にけとちゃんに渡せたので制作に入ってもらってます。
サンプルの画像もらったけど綺麗に出たようで良かったです。
割と可愛く出来たと思いますので見ていただけると嬉しいです。

ちなみに柄は2種類で、ポストカードと同じアリスと赤ずきんのSDになります。

いよいよ

2014年01月27日 11:55




コミティアまで1週間切りましたね。

制作も大詰めになってきました。
レジンで出店される方も結構いらっしゃるようで安心しつつも、初の試みなのでちょっと不安でもあります。
手にとってもらえるといいなあ。

割とやること沢山なので頑張ります。店のセールが憎い…!!!(帰れない)
イラコン用のイラストもそろそろ仕上げないといけませんね。

2月はコミティアが終わったら旅行に行こうと思ってるので、サンプル等個人の制作しつつ充電期間にしたいと思います。

がんばるぞー

COMITIA107グッズ①

2014年01月26日 03:20

けとちゃんとブース設営用の買い出しに行ってきました。
このまま行けばなんとか無事に当日を迎えられそうです。
今日の日記は長い上に折りたたんでないのでのでご注意ください。

ぽすか1のコピー


ぽすか3のコピー


ポストカードのイラストはこんな感じに仕上がりました。
童話モチーフで、これからもシリーズで増やしていきたいと思ってます。人魚姫のラフはできてる。


ちなみに届いたものがこちら

IMG_2126.jpg

写真だともう袋に入れてしまっているのでちょっとわかりにくいのですが、
これスタードリームっていう特殊紙に印刷してもらいまして、とっても紙がキラキラしてるんです。
角度によってパールみたいに微妙に色に変化があってとても綺麗なのです!!!

最初紙のサンプル見た時からどうしてもこれが使いたくて、綺麗に刷っていただけてうれしいです。

枚数の関係でオンデマンドにしたんですが、色の再現もとっても良かったです。

けとちゃんのポストカードもものすごく発色がよくて、二人共かなり気合の入った仕上がりになっているので
当日是非本物を見ていただけるとうれしいです。



cha-mu.jpg


そしてアクリルチャームのイラストがこちらです。
※クリックで拡大します。

うちのこ特殊耳民族衣装キーホルダーになります。
こちらもかなり気合を入れて塗ったのでお気に入りです。

IMG_2091.jpg

印刷されたものがこちら。
サンプルでフィーネのみ失礼します。
当日は画像向かって左のお花のコネクタが付いた状態のものを、台紙を付けて包装してお渡しします。


今回はサークルロゴや値段タグ、ポップに包装台紙などもけとちゃんに可愛いデザインで作っていただいてます。
クラフト紙でまじとっても可愛いですありがとうございます。

そしてけとちゃんのラバーイヤフォンジャックまじ可愛く出来上がってるので是非!!



私の方の新作はこれらに加えてくるみボタン缶バッジ、レジン・ビーズアクセサリになります。
そちらの方も当日までにサンプル画像更新したいと思いますので、お待ちいただければと思います。



さあコネクタ付けとか諸々あと1週間がんばるぞー

ポスカ完成しました

2014年01月22日 20:20




ポストカードが無事届いたそうです。早!
まだ私の手元にはないんですが、綺麗に仕上がってるとけとちゃんから連絡頂いてます。
紙もこだわったので楽しみです。キラキラしてるはず!


ペコとても好きです。
2のキャラは等身が高くて難しいなあ。

ポスカ仕上がりました

2014年01月21日 01:23



ポストカードなんとか二枚仕上がりました。
間に合ってよかった。あとは入稿してもらって出来上がりを待つばかりです。

マグカップは旧作のみにして缶バッジを作ることになりました。
くるみボタンで出来ていてとっても可愛いので、当日来られる方は是非お手にとってみていただきたいです。

そのうちお品書き上げられればなと思います。



今年の目標はロンパキャラを描けるようになることです。ちーたんが好きすぎて似なくてつらい。

寒いですね

2014年01月17日 02:50




ここ数日驚く程寒いですね。
お陰でペンが進まなくて困ってます。Oh!ペンタブつめたい!

そういえば新年早々とてもありがたいお話をいただきました。
しばらく先になるかもしれませんが、ご報告できる形になったら此処にも書いておこうと思います。

カレンダーのスケジュールが段々埋まっていくといいなあと思います。


ポスカ入稿は本当に間に合うのでしょうか。

2014年01月15日 00:27




ブログにハンドメイド項目を作ったのに全く更新していませんでした。
最近画像に纏めてないので少し前のものですが、ハンドメイドアクセサリなどいろいろ始めました。

ティアにも色々と持っていきます。
今年はデザインフェスタも出たいなと思っております。


ポスカのラフ画ようやく終わったんですが間に合うのかこれ。

そしていろんな仕事やら原稿やらコンテストの締切を書き込もうとカレンダーを買おう買おうと言って一月経ってしまいそうです。明日こそー

残姉ちゃん

2014年01月11日 22:35




息抜きに描いていたらいつの間にか出来上がっていた。
グリザイユ?技法ってやつです。
けっこう描きやすいなあ盾子ちゃん。


ちなみに塗る前はこんな


zannen2.jpg

本家っぽくする気力がなかった。



ていうか原稿します…

新しい仲間

2014年01月11日 01:35

sika2のコピーのコピー

我が家に新しい仲間が増えました。
ミシカさんです。鹿です。




紫が使いたかったのです。
補足描いてるけど全然おわらぬ。

ダンガンロンパ

2014年01月10日 01:33




そういえばダンガンロンパにどハマリしました。
ちーたんかわいいよちーたん。
版権にこんなにハマるのは何年ぶりでしょうか…楽しいです。
今2をやってるんですがなかなか時間が取れなくて先に進めないです。
脱稿したらゆっくりやりたいところ。

1はちーたんが好きです。
2はぺことコマエダが好きです。

ロンパキャラ普通に描くと似ないのが悩みですむずかしい。



けとちゃんに勧めたらどっぷりハマってくれたのでお誕生日には論破絵とモノミポーチ贈らせていただきましたフッフウ!



ちょっと今年は色々3D使うことになりそうなので、リハビリがてらティア終わったらロンパキャラでも作ろうと思いま
す。


最新記事


