--年--月--日 --:--


立ちはだかる敵

2012年05月27日 01:11

だいぶつたおす


ふらっと鎌倉行ってきました。
八幡宮→長谷のいつものコースでしたがお天気も良く楽しかったです。

長谷観音は綺麗だなあ。
金色に蝋燭の光があたるとなんともいえない神々しさですよね。


途中からお連れ様が巨大な大仏だの仏像だのを見ていたらなんだかRPGのボスにしか見えなくなってしまったらしく、
あいつは衝撃波を放ってくるから物陰に隠れながら額の弱点を狙うだの、
手前の取り巻きを倒してからオブジェを壊して防御力を下げてから凡字ビームを避けて攻撃だの、
大仏RPGの攻略方法を語りだしてしまってとても罰当たりな感じでした。

ゲーム脳な二人はとても楽しくなってしまいました仏さまごめんなさい。


でも一番のボスは坂道でしたま長谷の坂辛い。
体力のなさを改めて痛感いたしましたもやしでした。

お家だいすき。



Liebesträume

2012年05月25日 21:28

Liebesträume


書いてたブログが一気に消し飛んでしばし呆然としましたこんばんは。

身内TRPGの新キャラです。
人形幼女です。おいしいね。
このくだりも二回書くといっそう変態に磨きがかかって参りますね。

珍しく青いです。
避暑地のお嬢様のような感じで。


元絵


ちょっと殺伐としたアレなのでお靴は履いておりません。
忙しくてなかなか予定があわずにまったく進まないのですが、可愛がってあげたいなと思います。


愛の夢、とは少し皮肉な名前かも知れないですけどね。

[ 続きを読む ]

精神の具現化

2012年05月24日 22:10




Ib。
結局実況で見てしまったのですが面白かったです。

気が向いたら塗ります。

私の薔薇は何色かなあ。

さあ!

2012年05月23日 22:33




「なんの形でしょーか!」

今日も1題です。
1day1pict

本日のお題は手ということで影絵です。
調べてみたら色々あるんですね。
うさぎが可愛かったのでうさぎにしました。

夢子は子供を相手にするのは好きそうなのでこういうのはいっぱい知ってそう。


何故人はとんかつセールを前に理性を保つことが出来なくなるのか・・・。
きちんと並んでお行儀良く待っていただきたいものですね。店員の胃に穴が開いちゃうからね。

あなたに。

2012年05月22日 22:57





今日も1題。
1day1pict

ダンパ前のお花のくだりな感じで。
もうすぐピク主も3周年ですか。
早いものですね。
彼女を通して色々な方に出会えました。
初めての企画っ子です。シャコンヌは特別。

いつもスカートの模様を忘れるのですが今日は覚えてたよかったです。


骨盤矯正に行ってまいりました。
痛いとこもあったけど気持ちよかったです。
腰痛が楽になりました。普段相当姿勢悪いので直さないとなあ。
職場の上にあるのでちょこちょこ通ってみようと思います。
金曜は安いらしい。(メモ)

シュワアアア

2012年05月21日 22:24




みたいな。
なんか勢いつけた感じにしたくて挫折。
色縛りとか難しい。

というわけで今日も1題です。
1day1pict

オールバックなのに分かりにくくなってしまった。
カデンツァさん忍者のコスプレですね。
忍者いいよね忍者。

うわーん

2012年05月20日 20:54




「お腹がすいて力が出ないよー」
今日も1題。
1day1pict


なんだかお腹がすく今日この頃。
暑かったり夜は寒かったり大変ですね。
明日は金環日食らしいですね。
我がサイレントヒルは丁度真ん中でいい感じに見れるそうな。
でも我が家には観測用の眼鏡がないので大人しくしています残念。


しかし作業の椅子にクッションしかないとケツが痛いな。

べっべつに

2012年05月20日 00:23






みたいな。
今日も1題。
1day1pict


昨日のと対な感じで。
背景も同じにすればよかったなあ。
久々に描いたらちょっと顔変わりましたね。
発明ツンデレガールは正義。
トロンちゃんとかね!!!!!!
あとスミレちゃんとかね!!!!!!!


髪切って参りました。
染めないの?って言われたけどプリンになってからが面倒なのでやめておきました。
ショートに戻っておちついた感じ。
明日はやっとお休みなので整体にいきたいですね。
体調をもどさないと。

困ったような

2012年05月18日 21:16






笑い方が好きです。
昔からツンデレ強気娘に振り回されるヘタレ男子が大好物のようです。
エミルとユフィはそれが反映されているキャラですね。
素直になれない強気っ子と、振り回されつつも暖かい笑顔で見守るそんな関係が好きなのです。


そんなわけで今日も1題。
1day1pict


二年ほど前の原画を見ながら描いたのですが、当時色々模索していて色とかとても奇抜な感じでした。
最近は昔と真逆で落ち着いた色が多いですね。


少し前に靴が壊れて大変だったのですが、今日ようやく履けるサイズのものが見つかりました。
可愛い靴持って「これサイズいくつまでありますか?」って聞いたら、私の足を見た靴屋のねーちゃんに苦笑されてしもうた。
最初に選んだのは案の定サイズなかったですが履けるのが見つかって一安心。


ひっぱるなって。

2012年05月17日 22:46





今週は土曜まで仕事という事実から目を盛大に背けたい。


今日も1題です。
1day1pict


アンダンテとカデンツァ。
耳、ということで悩んだのですが獣耳にしました。
アンダンテは耳触られるの嫌いなんですけどね。
カデンツァはそんなこと気にしないで触りそうです。
なんだかんだ仲良く出来そうな獣耳コンビ。


GWに身内に不幸がありまして、ちょっとバタバタしていましたが精神的にも落ち着いて参りました。
ここのところあまり調子がよくなかったのですが最近はそこそこ良さそう。
健康になりたいな、と思いつつ運動はなあ、な感じでは成れるはずもなく。

やらないよりはマシ、と野菜ジュースを飲み始めたりしてみましたが何か変わったのかといわれると微妙な感じです。
期間限定の瀬戸内レモンおいしいです。




最新記事


