線路は続くよ

2011年04月28日 14:07

機関車

こういう色味の写真も好きです。
先日の楽寿園のお写真ですね。
クリックでちょっと拡大します。

トイデジ欲しい今日この頃です。



キャプボとやらが密林さんから届きました。
PCでゲームできるようになったよひゃっほい!
テレビの準備が面倒だったのでこれからはゲームできるね。
FMEとかアマレコTVとか色々入れてみました。
教えてくださった皆さんありがとうございました。感謝です。

これで某所でもぬるぬる動くようになるね。
maxだと何やってるかわからなくなってしまうレベルの画質だったので、これで改善されればいいなと思います。
あとは重さに耐えてくれるととても助かりますパソコンさん。




FME無事に入ったので色々できるよ、とけと氏へ向けて言っておきます。
こっそり。





追記はまあ色々。
思っていたこと思うこと。


[ 続きを読む ]

ご飯とか

2011年04月22日 02:36

イオン旅行

けと氏とお外へ出かけてきました。
絵だと一応各々のキャラを代理に使ってみたけど実際は見た目完全に逆だね。

シャコンヌさんに上着着せたら髪と色被った。
あの色好きなんです。仕方ないね。

ちなみにカテゴリが企画なのは企画キャラ描いてるからだよ。
中身はただの日記です。申し訳ない。


4時ごろにお迎えに来てもらってイオンに行ってきました。
3時まで寝てた自分乙。化粧がいい加減。



長くなりそうなので追記にまとめてみました。

[ 続きを読む ]

表情

2011年04月21日 02:39

フィーネさん並べてみた

差分をちょいと作りました。
ロールプレイ用です。


フィーネさんまじ仕事をしないとパーティ内でも評判です。
うさぎちゃんもふもふかりかり。

第1回セッション後清算をしましたが、装備はまったく変わっていません。
お買い物いっぱいしたよ!
フィーネさんは基本的に自分のペースで動いているので旅に関係ないものも色々持っています。


基本的に思考は極端。
なるようになる、割となんでもいい。
戦闘と装飾品以外にはあまり興味はないです。
お花とか可愛いものは好きよ。

髪飾りとか色々購入しました、あと手鏡とか。


次回は戦闘です。
図書館内だよ!
本燃やさないように頑張ります。


余談ですがナイトメアの司書さんがかわいいです。
興奮すると角でてきちゃうよかわいい。

あいのうた

2011年04月20日 02:13

あいのうた2

衝動的にアナログとか。
透明水彩です。
私が使うと透明水彩が透明じゃなくなる不思議。

クリックでちょっと拡大。


今日は3Dのスクショをうpしようと思ってたんですが折角描いたので。

何か色混ぜたくなってしまう。

モチーフは某所でお世話になってる歌姫です。

[ 続きを読む ]

睦月

2011年04月19日 04:10

むたん

また懐かしいものを見つけたので描いてみた。

ポップンミュージックというゲームのキャラですね。
睦月。



晒せと言うので持って来たよ。
折角なので隣に並べてみた。


むたん比較


面倒になって写メで失礼します。
もうちょっとマシなのもあるんだろうけど一番近くにあったのでこれを。


何が出てきたって中学終わりだかくらいの同人原稿です。
うん、おめでたい頭をしていたのね私。
ほのぼのなお話を描いていたようです。

睦スミは今でも大好きです。
可愛いね、今考えると年齢差ぱないけど。

スミレちゃんもそのうち描いてあげたいですね。


色々古いもの描き直してみたいね。


[ 続きを読む ]

マイクロたん

2011年04月18日 03:52

micro.jpg


専門時代に仲間内で描いてたオリジナルキャラ。
たしか単位の擬人化とかでした。


久々に描いたよ。
顔を見れば分かる通りシャコンヌさんのルーツは此処ですね完全に。
昔から寡黙幼女とおっとり弱気ショタが好きだったようです。
双子とかいいよね。


折角なので過去の絵との比較作ってみた。

マイクロ比較

クリックで拡大です。

いやあ、そんなに変わってないと思ったけど、こう見ると変わったね。
願わくばよい変化であることを祈ります。

ちなみに左がSAIで右がイラスタですね。



昨日早く寝たんだけど、目が覚めちゃったという。
あとさっき地震あったのでそれもコンボで。
この辺は多分1か2だったと思いますが夜中だったからびびった。


そういえばけと氏がドライブに連れて行ってくれるそうです。
wktkがとまらないぜ。
[ 続きを読む ]

オイヨイヨ!

2011年04月17日 02:13

オイヨイヨ!2

ウェミダァアアアアア!

というわけでヴァンできました。
ちょっとフィルタとか試してみた。
全体的にはやりたかった雰囲気になったのではないかと。





もう一枚描いたのは明日のネタにしようかな。
昔身内でやってたオフライン企画のキャラを久々に描いてみました。
結構変わりましたね。びっくり。


やっぱり考察できる友は大事ですな。
けと氏に感謝感謝である。

ウェミダー!

2011年04月16日 05:01

おいよ

オイヨ描いてます。
いやすいませんヴァン描いてます。

DDFFの4TH衣装だそうです。
けと氏のオススメだよ!
かわいいよ!


久々に絵について話せて満足。
これだからやめられませんな。




だらーっと旅にでも出たい気分。
遠くに行きたいです。
あ、でも国内で。

けだま。

2011年04月15日 02:50

アルパカ

アルパカさんもふもふかりかりしたい。
可愛いなあヽ(´▽`)/

楽寿園にて。
けと氏とぶらぶらしてたときのですね。



そういえば面白いデータを頂きました。
うはーテンション上がるーポリポリ綺麗です(*´∀`)

桜、さくら

2011年04月14日 03:29

さくら

地元の桜の写真撮ってきました。
今年はちょっと開花が遅れたんですが綺麗でした。
リアル桜吹雪と絨毯にテンション上がったよ。

菜の花も綺麗でした。
写真はそのうち上げていこうかな。




お友達にハイセンスな色のミクさんを頂きました。
綺麗な色を使える人って尊敬します。

私も描いてもらいました。超嬉しいんだけどこれ。
2828がとまりません。えへへ。




そういえば夜中に電話がかかってきてボカロ曲とかについて語り合ってましたヽ(´▽`)/
リンレンが好きだよ!ああ好きだよ!
という主張をしておきます。

何曲か教えてもらったから聞いてみようと思います。
私もオススメの曲送ろうかな。


最新記事